投資の個別相談

◇あなたに本当に合った投資を、一緒に見つけるカウンセリングです。

※金融商品・保険商品の販売は一切行っておりません。安心してご利用ください。


まったくの未経験者でも、安心してご利用いただけます。

あなたの投資の疑問をスッキリさせて、売り手の意見に惑わされない、健全で合理的な投資判断ができるように、あなたを「賢い投資家」へと成長させます。

対面形式のスタイルです。

(ご夫婦やご家族でのご参加も可能です。合計お二人まで)


投資には様々な方法がありますが、あなたは

  → わかりやすく、簡単な投資を行いたい

  →売り買いのタイミングを理論的に知りたい

  →投資はしたいが、FXや株のデイトレードはしたくない

という考えを抱いたことはありませんか?


◇個別相談では、 投資で非合理的な行動をしないために、資産運用を全体的に捉えています。

 ・どの金融商品を選ぶのが個人にとって有利なのか

 ・どのくらいの金額を投資に回すのが健全なのか

 ・いつ買うのか、いつ売るのか

          

◇こんな疑問、ありませんか?

・投資をしたことがないが、どんなものか知りしたい

・投資を始めたい。証券会社の選び方や、資産配分の方法、買い時の見分け方などの基礎を知りたい

・証券口座を開設した。投資をこれから始めたいので色々と学びたい

・投資信託を買っているが、うまくいかないので解決策を知りたい

・株式をしているが、いまひとつ成績が良くない

・頻繁な売買はしたくない、できるだけ着実に資産を増やしたい

・景気の流れに沿って行う「インデックス投資」について知りたい

・老後の資金計画の一環として投資を考えている

・確定拠出年金・iDeCo(イデコ)・NISA(ニーサ)について知りたい

・その他なんでもご質問ください


◇録音はご自由にどうぞ!

「大事な話を忘れてしまった・・・」そんなことが無いように、コンサルティングの内容は、お客様ご自身で、ご自由に録音していただいてかまいません。スマホやICレコーダーなどでどうぞ。これで大事な話を忘れてしまうこともありません。


◇個別相談の「目的」は、あなたに合理的な投資の方法を理解してもらうことです。

※誠に恐縮ながら、

「短期間に大量の売買を繰り返し、目先の利益を上げたい」

「とにかく短期で儲けたい」「儲かる銘柄を教えてほしい」

というご質問には対応できません。

投資はギャンブルではありません。景気循環や経済の動きに沿って、長期にわたり、しっかり・着実に作り上げていくものだと考えているからです。

投資は損をすることがあります。必ず儲かる方法はありません。


◇安心・明確な料金設定

金育研究所の利用料金は『完全時間制』となっております。

(別途料金はいっさい発生しません)


◇信頼の国家資格

あなたのお話をお伺いするのは、

1級ファイナンシャルプランニング技能士(個人資産相談業務)(国家資格)の

金育研究所代表 佐々木裕平です。

これまで、書籍を10冊刊行し、ラジオや新聞でも取り上げられました。

 ・「何も売らない」本物のファイナンシャルプランナーであり続けたい

 ・売り手の金融機関とは異なり、常に中立な立場で顧客利益を最優先する

 ・世界に通用する賢い投資家を育てたい

そんな想いを抱きながら活動しています。


◇個別相談の流れ

お申込み

 WEBからの完全ご予約制です。

 画面内の「個別相談のご予約ボタン」からどうぞ。

ご予約確認メールがすぐに届きます。

 届かない場合は、迷惑メールフォルダや、受信設定をご確認下さい。

面談前日に、ご予約確認メールが再度送信されます。

 面談当日を迎えます。(料金のお支払いは当日で大丈夫です。カード不可)


※個別相談当日は、金育研究所代表の佐々木裕平が、お客様にいくつかご質問をさせていただきながら、カウンセリングを進めてまいります。まったくの未経験者の方にも、分かりやすい言葉で解説します。どうぞお気軽におこしくださいませ。